(スパゲッティ その2)

○ 「デュラムおばさんの たらこスパゲッティ」(サンヨー食品)


 デュラム小麦100パーセントのロングパスタを採用したカップ麺の登場。その名もデュラムおばさんのたらこスパゲッティです。

 ぷりぷりの中細めんに風味ゆたかなたらこソース。トッピングの刻みのりを絡めてどうぞ召し上がれ。といったデュラムおばさんからのメッセージが書いてありました。

 お湯を入れて5分、しっかりと湯切りをしてからパスタソースをしっかりと麺に絡めて刻み海苔をかけたら完成。たらこと海苔の混ざったとても良い香りがしますね。

 早速、麺を一口いただきます。細めなのですがしっかりとしたコシのある麺といった感じなので冷めても美味しくいただくことが出来るといった感じです。

 ソースの味わいは思いっきりたらこそのまんまの味付けとなっており、若干塩気が多いような気がしますが、ワインと一緒にいただくとメチャ旨かもしれません。

 具はタラコ、海苔の2種類。というか具というよりもソースとトッピングで全てが完結しています。まあ、普通のたらこスパゲッティと全く同じといった感じです。

 ただ、しっかりとしたたらこソースが美味しい麺を引き立たせてくれるような味わいのある一品。もう少しボリュームがあっても良いなと思わせてくれる味わいです。



デュラムおばさんの たらこスパゲッティ1



デュラムおばさんの たらこスパゲッティ2



デュラムおばさんの たらこスパゲッティ3








○ 「デュラムおばさんの カルボナーラ フェットチーネ(サンヨー食品)


 デュラム小麦100パーセントの平打ちパスタを採用したカップ麺の登場。その名もデュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネです。

 もちもちな平打ちめんに濃厚なカルボナーラソース。粗挽き黒こしょうをアクセントにどうぞ召し上がれ。といったデュラムおばさんからのメッセージ。

 このメッセージだけから判断してもかなり美味しそうですね。お湯を入れて5分、しっかりと湯切りをしてからパスタソースを麺に絡めて刻み海苔をかけたら完成。

 クリーミーかつベーコンの混ざった香りを楽しみながら麺を一口いただきます。口に入れた瞬間にソースの風味が広がってくるといった感じでなかなか良い感じです。

 麺そのものは平型で幅広のパスタとなっており、コシの方はしっかりとしているのでモチモチとした食感を楽しむことができるといった感じとなっています。

 具はベーコンが入っているということですが、存在を確認するのが難しいくらいに小さいです。でも、ベーコンの香りはしっかりと楽しむことができます。

 濃厚なソースと幅広のパスタのハーモニーを心ゆくまで楽しめるような一品。粗挽き黒こしょうの存在感も味をますます引き立たせてくれますね。



デュラムおばさんの カルボナーラ1



デュラムおばさんの カルボナーラ2



デュラムおばさんの カルボナーラ3









○ 「Spa王 ツナ&マヨ」(日清)


 生タイプのカップスパゲッティとしてお馴染みとなっているスパ王と、ツナとマヨネーズという最強コンビが一緒になって登場です。

 ご飯やパン、何にでも合いそうな最強コンビであるツナ&マヨ。いつの日かきっと登場するであろうと待っていたのですが、ようやく悲願達成といった感じです。

 お湯を入れて麺をよくほぐしてから1分、しっかりと湯切りをした後にレトルト調理品を入れてしっかりと混ぜ合わせ、最後にきざみ海苔をかければ完成です。

 早速、麺を一口いただきます。口に運ぼうとした時に漂ってくる海苔の香りを楽しんでから口の中に入れるとマヨネーズの酸味とのギャップを楽しむことができます。

 麺自体は生タイプ麺となっているので間違いのない食感となっています。これ以上ない絶妙な固さがこのSpa王の魅力的なところなのかもしれませんね。

 具の方はきざみ海苔くらいとなっているのですが、なんといっても主役のツナ&マヨソースの味わいだけでも十分ですからね。余計な具材は必要ありません。

 普通に作っても簡単に出来るのですが、さらに手軽で同じ美味しさを味わうことができる一品。さすが、ツナ&マヨ。絶対に裏切らないといったところでしょうか。



Spa王 ツナ&マヨ1



Spa王 ツナ&マヨ2



Spa王 ツナ&マヨ3









○ 「スパチーノ ナポリタン」(サンヨー食品)


 がっつり食べたい男のカップパスタということで登場したのがスパチーノ。ナポリタン特有の「炒めケチャップ」のうまさを楽しみたいと思います。

 今までにもカップパスタというのは数多く登場しましたが、どれもこれも有名フランス料理店のように麺が少しだけといった感じでしたが、はたしてどんな感じなのか。

 お湯を入れて5分、しっかりと湯切りをしてから蓋を全部剥がして液体ソースを入れてよくかき混ぜれば完成。ケチャップのとても良い香りが漂ってきました。

 早速、麺を一口いただきます。ケチャップとチーズか何かのまろやかな味わいが口の中に広がってくるような感じで、濃いめの味付けというのも男にとって嬉しいです。

 麺自体は細めとなっていますが、パスタならではの食感をしっかりと楽しむことができるとともに、ボリューム感も今までにないものを感じることができます。

 具はソーセージ、タマネギ、ニンジン、ピーマンの4種類。ソーセージの味わいも良いのですが、ピーマンとタマネギのアクセントも欠かせない存在となっています。

 誰もが好きになった懐かしい味わいを手軽に楽しめるような一品。ソースと野菜の味わいがしっかりしているのに加えてボリューム感もあるのでかなり良い感じです。



スパチーノ ナポリタン1



スパチーノ ナポリタン2



スパチーノ ナポリタン3










○ 「デュラムおばさんのペペロンチーノスパゲッティ」(サンヨー食品)


 デュラム小麦100パーセントのロングパスタを採用したカップ麺の登場。その名もデュラムおばさんのペペロンチーノスパゲッティです。

 ぷりっぷりの中細めんに風味豊かなオリーブオイルとアクセントの赤唐辛子。トッピングにまろやかな香りのハーブにんにくを使用しました。ということでワクワクです。

 お湯を入れて5分、しっかりと湯切りをしてから蓋を剥がし、パスタソースをかけてよくかき混ぜトッピングをかければ完成。ニンニクのとても良い香りがしました。

 早速、麺を一口いただきます。程良い脂っこさがある口当たりとなっており、口に含んだ瞬間にニンニクとハーブの風味が広がるような感じでピリッと辛いですね。

 そして、細めの麺となっていますが、麺のコシというのをしっかりと感じることができるとともに、ちょうど良い弾力感というのも楽しむことができます。

 具はキャベツ、ニンニク、唐辛子、パセリの4種類。タップリと入ったキャベツはシャキシャキ感と甘さを楽しめ、ニンニクはパリッとしていて風味も楽しめます。

 ソースとニンニクの風味の良さとペペロンチーノならではの辛さを心地良く楽しむことができる一品。本格的な麺の味わいもなかなか見逃せないといったところです。




デュラムおばさんのペペロンチーノ1



デュラムおばさんのペペロンチーノ2



デュラムおばさんのペペロンチーノ3










○ 「デュラムおばさんのミートソーススパゲッティ」(サンヨー食品)


 デュラム小麦100パーセントのロングパスタを使って美味しいスパゲッティを届けてくれるデュラムおばさん。今回はお肉たっぷりミートソーススパゲッティです。

 お肉と野菜をじっくり煮込んだまろやかでコクのあるおなじみのおいしさのミートソースです。ぷりっぷりの中細めん絡めて召し上がれ。ということで早速食べましたよ。

 お湯を入れて5分、しっかりと湯切りをしてからミートソースをかけ、さらに粉チーズをかければ完成。トマトとチーズの混ざったとても良い香りが漂ってきました。

 早速、一口いただきます。食べた瞬間にトマトの酸味と風味が口一杯に広がってくるといった感じで、ソースの味わいも甘酸っぱくてちょうど良い濃さとなっています。

 麺は中細めんということで太麺よりもツルッと入ってくるといった感じとなっており、コシの方もしっかりとしているのでいつまでも美味しくいただけますね。

 ソースには挽肉、ニンジン、タマネギが入っているというのが解りますが、あくまでもソースの一部なので具材としてどうなのかというのはよく解らなかったです。

 ミートソースの風味の良さと麺の食感の良さを心地良く楽しめるとともに懐かしい味わいを感じられる一品。母に作ってもらったあの頃を思い出すかもしれません。




デュラムおばさんのミートソース1



デュラムおばさんのミートソース2



デュラムおばさんのミートソース3










○ 「デュラムおばさんのバジルソースフェットチーネ」(サンヨー食品)


 デュラム小麦100パーセントのロングパスタを使って美味しいスパゲッティを届けてくれるデュラムおばさん。今回はバジルソースフェットチーネです。

 バジルの爽やかな風味にチーズと生クリーム、松の実のコクを合わせた香り豊かなバジルソースと幅広のフェットチーネの相性を心地良く楽しめそうな感じですね。

 お湯を入れて5分、しっかりと湯切りをしてから蓋を全部剥がしてパスタソースをかけて満遍なく麺に絡むようよくかき混ぜ、最後にトッピングをかければ完成です。

 早速、バジルのとても良い香りが漂う麺を一口いただきます。香りほどバジルの主張が無いといった感じなのですが、程良い風味がかえって美味しさを感じますね。

 フェットチーネは心地良い固さとなっており、ソースがしっかりと絡まってくれるのでとても美味しくいただけ、カップ麺とは思えない本格的な食感となっています。

 具はバジルソースと粉チーズのみとなっており、具材という存在感のあるものはありませんが、このソースに余計な具材は必要ないといった味わいとなっています。

 家庭料理では味わうことができない本格的なパスタ料理をいただけるような一品。その味わいと風味は絶妙なものとなっており、今後の展開が楽しみとなってきました。



デュラムおばさんのバジルソース1



デュラムおばさんのバジルソース2



デュラムおばさんのバジルソース3









○ 「デュラムおばさんのチーズクリームフェットチーネ」(サンヨー食品)


 正直言って最初は4~5種類登場すれば上等だと思ったいたのですが、次から次へと新しいテイストを届けてくれるデュラムおばさんシリーズの新作が登場です。

 その名もチーズクリームフェットチーネということで、おじさん世代には聞き覚えがないのですが、間違いなく美味しそうな雰囲気が漂っているカップスパゲッティです。

 お湯を入れて5分、しっかりと湯切りをしてから蓋を全部剥がし、パスタソースをかけて麺によく絡むようにかき混ぜてからトッピングを満遍なくかければ完成です。

 まずは、チーズのとても良い香りが漂っている麺を一口いただきます。食べた瞬間にチーズの風味がバッと広がってくるのが嬉しく、味の濃さも絶妙なので飽きないです。

 麺そのものは平型できしめんのようになっており、滑らかな舌触りと程良いモチモチ感というのを楽しむことができるとともに、小麦の味わいも感じることができます。

 具はキャベツ、ヒラタケの2種類となっており、キャベツはチーズと合わせると甘さと食感が引き立ち、ヒラタケは見た目と食感で喜ばせてくれるといった感じです。

 チーズの風味とパスタの食感の良さを心地良く楽しむことが出来る一品。今後もいろいろなテイストを楽しませてくれることをただただ楽しみにしているだけです。



デュラムおばさんのチーズクリーム1



デュラムおばさんのチーズクリーム2



デュラムおばさんのチーズクリーム3









○ 「デュラムおばさんの明太子スパゲッティ」(サンヨー食品)


 お馴染みのスパゲッティからちょっとお洒落なパスタに至るまで次から次へと新しいテイストを届けてくれるデュラムおばさんシリーズの新作が登場です。

 その名も明太子スパゲッティということで和食と洋風の美味しさが一緒になりました。ちょっとお洒落なパスタに馴染みはないかもしれませんが、明太子はお馴染みです。

 お湯を入れて5分、しっかりと湯切りをしてから蓋を全部剥がし、パスタソースを入れて麺によく絡むようにかき混ぜ、最後にきざみ海苔を満遍なくかければ完成です。

 まずは明太子特有の風味が漂っている麺を一口いただきます。湯気と一緒に口の中に広がる明太子の香りに加えて絶妙な辛みと塩加減がとても美味しいと思えます。

 麺そのものは細めとなっているのにしっかりとしたコシの良さというのを楽しむことができ、パスタが持っている味わいというのもしっかりと感じることができます。

 具は強いてあげるとすれば明太子、焼き海苔の2種類。明太子はソースで焼き海苔はふりかけなので具という感じはしませんが、どちらも風味がとても良い感じです。

 明太子の風味と辛さを堪能できるとともに、パスタの良き食感というのを楽しむことができる一品。お洒落なパスタが苦手でもこの味は気持ち良く受け入れられます。



デュラムおばさんの明太子スパゲッティ1



デュラムおばさんの明太子スパゲッティ2



デュラムおばさんの明太子スパゲッティ3










○ 「Spa王 ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ」(日清)


 カップスパゲッティというのを世に広めたと言っても過言ではない日清のSpa王から、お洒落な雰囲気が漂うほうれん草とベーコンのペペロンチーノの登場です。

 香ばしいローストガーリックと芳醇なベーコンの風味といったことが蓋に書いてありました。今までのペペロンチーノと違った美味しさというのを楽しめそうです。

 お湯を入れて1分、しっかりと湯切りをしてから蓋を全部剥がし、調味オイルを入れて麺をよくかき混ぜてから、さらにシーズニングをいれてかき混ぜれば完成です。

 ガーリックのとても良い香りが漂ってくる麺を一口いただきます。口一杯に広がるガーリックの風味がとても良い感じとなっており、さらなる食欲をそそってくれます。

 また、ペペロンチーノと言ってもそこまで辛いといった感じでもないのでとても食べやすく、麺自体も絶妙な固さとなっているので、最後まで美味しくいただけます。

 具はベーコン、ほうれん草、唐辛子、ニンニクの4種類となっており、ベーコンの風味はソースの味付けにピッタリで、ほうれん草の味わいもなかなか良い感じです。

 ガーリックとベーコンの香りを楽しめるとともにほうれん草のマイルドな味わいを堪能できるような一品。たった1分でこれだけの味を楽しめるというのが嬉しいです。



Spa王 ほうれん草とベーコン1



Spa王 ほうれん草とベーコン2



Spa王 ほうれん草とベーコン3




































© Rakuten Group, Inc.